3つ以上の事は同時にできない

勿論世の中には器用な人もいるし、そんな事は無いと言う人もたくさんいると思うけど、

人生において、3つ以上の事に対してバランス感覚を取りながらそつなくこなし続ける事は

出来ないと思う。

 

今俺は仕事と家庭(嫁と子供)の事で一杯いっぱいで、それ以外に新しい遊びを始めたり、

交友関係を広げる余裕なんてとても出来ない。

出来る人もいるかもしれないけど、そんな人って職場、家族から一切不満を出さずに

乗り切る事なんて出来てないでしょ。

 

今気づいたんだけど、仕事と家庭は一定の「やらなきゃいけないノルマ」があって、

そのノルマをこなしながら新しい物にチャレンジってのは難しいのでは無いだろうか。

収入を下げて9時-17時で終わるような仕事についたり、子供を作らずに嫁と自分だけで

恋人のような夫婦生活を過ごしても良いってなら話は違うけど、

 

多分今の俺の人生の目標は

「子供を全うな人間にする為に、選択肢を自分で選べる人生を歩ませてあげる為に

立ち振る舞う」

事なもんだから自分の事は一旦置いてるんだろうな。

 

まあ、子供が独立するまでの20年そこそこの辛抱だ。

特に目的無くブログ書き始めたけどこんなんで良いのかな。